KOBEペンショー終了

 

 

手帳!展ててんの神戸会場だった。

北野工房のまち

 

今回はKOBE Penshowに出展するために

やってきました。

今年で3回目となる神戸ペンショーは

Y.Y Pen Clubさんが主催されている

万年筆なイベントです。


 

ててんと同時開催だった

紙フェスKOBEとはまた違った雰囲気

どちらかというと来場者の方も男性が

少し多い感じでした。

会場には万年筆・インクをはじめ普段はお目にかかれないような掘り出し物もあり、出展している方も来場されている方もコミュニケーションを楽しみながらお買い物をされていました。

特に、15時ころから開催されるじゃんけん大会と二日目の突如始まる閉会セールはかなりの盛り上がりとなりました。

 


 

さて、手帳社中は

物販もさせていただいたのですが

メインはこちら。

手のひらサイズの革カバー手帳

『ochibi』を作るワークショップ。

 

おかげさまで

ココでもたくさんのochibiが誕生

みなさまのお役に立ちますように…


 

  万年筆な皆さまのイベントに参加させていただくようになって

  今回で3回目となりました。「おひさしぶりです!」とごあいさつできる

  見知った顔が増えたり、手帳な方々がイベントにいらして下さったり

  いろいろな形で交流が広がりとても感謝しております。

  今後も機会あれば参加させていただきたいなと思います。

  みなさま、ありがとうございました。