手帳!展ててん 神戸会場終了

2016.11月5日(土)6日(日)

神戸にある北の工房のまち3階講堂にて手帳!展

ててん開催しました。

以前は小学校だったという会場はとても趣のある建物です(ちなみに、この北野工房のまちの改修コンセプトが「大勢の卒業生の思い出がいっぱい詰まっている

校舎の面影を極力残す事」っていうのもなんだかよいですよね)

今回はナガサワ文具センターさんと山本紙業さんが中心となって開催した紙フェスKOBEと同時開催となり、とてもたくさんの方が来場されました。


驚くほど広い展示スペースをお借りできたのですが、開催両日ともにワークショップも展示も

おかげさまで大盛況。

今回、手帳!展ててんで展示してある手帳には「使い方のサンプル」が記入してあり、ちょっと

試し書きしにくいというお声もいただいていたのですが・・・。神戸会場では試し書きもたくさん

していただけたようです。

さらにスペシャルイベントとして、紙フェス会場同時開催「手帳!展 ててん」会場内にて文具コンサルタント・土橋 正さんと文具ライター・小日向 京さんによる手帳トークショーが開催。

 

そのトークショーの司会を手帳社中がお手伝いさせていただきました。