手帳!展ててん番外編 手帳ヨロズ相談@東急ハンズ銀座店

10月8日(土)16日(日)

ご縁あって東急ハンズ銀座店さんの手帳売り場で「手帳ヨロズ相談所」を開設しました。


手帳ヨロズ相談所とは・・・手帳のお悩みを一緒に悩むんでしまおうというモノ。

そもそも手帳はとてもパーソナルなもので、使い方も十人十色、どの手帳が合うかも

人それぞれだと思うのです。だからこそ、お悩みをうかがって「こんな手帳ありますよ」と

ご提案はできたとしても、最終決断は使う方によると思いますし・・・何よりも、人と話す

ことで悩みが解決することってあると思うのです。

 

 


 

当日は何人かの方の「手帳のお悩み」をお聞きすることができたのですが・・・
10月中旬くらいって、まだまだ一般的には手帳を買うのには早いのだなぁ

と思いました。

そして、何よりも感じたことは

使う目的がはっきりしている方は、「悩み」というよりも目的にかなったものを

「探している」方が多いのだなと思いました。

 

手帳ヨロズ相談所は手帳!展ててんでも随時受付しております。

お気軽にお声掛けくださいませ。